ゆりえる's 地震体感記録

地震前兆体感や前兆現象&地震情報の記録

七夕に笹の葉ではなく雑草刈り

 

朝のウォーキングは好きだが

3ヶ月に1度やって来る

町内の朝の草むしり清掃当番は

 

本来7時まで

ゆっくり眠っていられるはずの日曜日に

5時起床しなくてはならないのが辛く

 

しかも

蚊やクモやワラジムシやミミズなど

苦手な生物達と遭遇する💦

 

それでも

地面に近い位置まで身体を下げて

地球に触れ合うその体験こそが

 

自分と地球との繋がりを深めてくれて

精神的な意味合いでは

大変充実している行いに思える✨

 

休みの日でも

早起きは三文の徳だろうし✨

 

反面

体感がこれ以上増しそうな予感💦

 

昨日も

カリフォルニアの余震の体感なのか?

朝からずっと体感が続き

 

15時過ぎからの外出中にも

脈打ちや頭痛などの体感が激しく

 

いつもの亀甲状の地震雲よりも

透明感が有って美しいが

威力が強そうな亀甲状の地震雲

 

その亀甲状地震雲に現れる

美しい彩雲🌈を見かけ

 

昨日の夕焼け空は

その前日の夕刻拝見させて頂いた

終末期的な美しいオソロシイ夕空には

及ばないかも知れないが

 

広範囲にオレンジ色に染まり

雲も紫の幾筋もの帯雲と

上の方には神々様の黄昏的な美しい造形の雲

 

そのような

空の様子を見せられてしまうと

 

まだしばらくは

遠くの大き目発震が続くのだな~と

思わされた

 

今日は七夕だが

夢見はそれほどインパクト無く

 

何人かの人々と同じように

大きな黒いスーツケースのような荷物を持参して

大きな船に乗船していた夢だった

 

今日も

賑やかな体感が起床時から襲って来る

 

Twitterをチェックしているうちに

昨夜目が覚めた0時23分に

 

ばけたんが

8回赤色点滅していた事を思い出した (゚д゚)!

 

寝る前に

青色で8回点滅もしていた

 

自分は自分の体感のタイムラグはおろか

ばけたんのタイムラグももちろん

よく分かってない (^▽^;)

 

我が家のばけたんさんは

気まぐれなのか

私達が気付かないだけなのか?

 

何日も点滅しない事も有るから

青赤点滅した翌朝の今日は

 

千葉や茨城の停電の多さも気になるし

少し注意してみよう!