ゆりえる's 地震体感記録

地震前兆体感や前兆現象&地震情報の記録

少し涼しくなったと思ったら、天敵の蚊が....

 

自分は高3の冬

化粧品メーカーから

メイク教室のお誘いが来て

 

当時1番人気の

S社のテーブルに座り

基礎化粧品を塗った途端に違和感

 

クレンジング洗顔した後も

1週間ほど痒い状態が継続し

敏感肌なのだと気付かされ

 

長女妊娠時から18年以上

すっぴん生活を続けていると

問題から解放された♪

 

蚊に対しては

幼少期から

 

刺されると

酷い時には10cm以上腫れて

2週間以上痒みが続き後が何ヵ所も残っている (T_T)

 

名古屋に住み出した時には

2cmくらいの水泡も出来ては潰れ

化膿して大変な事に何度もなっていたものだが

 

この15年で

免疫が付いたらしく

腫れても5cm前後までになった

 

それでも痒さは

10日くらい続くから

極力刺されるのを避けたいのだが

 

この地では

10月過ぎても

蚊にこんなにも悩まされている (T_T)

 

蚊の痒さが気になると

他の体感がおざなりになるのだが

 

それでも

右脛の気持ち悪い脈打ちと

両耳の賑やか過ぎる耳鳴りは気になる💦

 

右脛の気持ち悪い脈打ちは

位置を見ると

パプアニューギニアの体感の可能性も!

 

そういえば

同じくらいの南緯6度の

6月24日のインドネシアのバンダ海のМ7.5の地震の時には

 

右足のふくらはぎの静脈瘤の部分が

歩いている途中で

気持ち悪過ぎる動きをしていたのを思い出した💦